アダルトホームページ制作の手引き

テンプレートを使わない風俗店のサイト制作は高額です

テンプレートを使えば簡単にホームページが作成できるのは勿論なのですが、
ではテンプレートを使わない魅力は何処にあるのでしょうか

それはズバリ、こだわりです

例えば、テンプレートでは画像などを差し替えるだけなので、構成が似てしまいがちです
メニューを右に配置して、上部にお問い合わせを設置して〜など
自分のこだわりを出そうとすれば、テンプレートは難しいです。

勿論自分の拘りに近いテンプレートをさがすことも一つの方法ではあるのですが
それもなかなか難しいですよね
green27_40420141123162504_tp_v

でもスタートアップの様に予算を掛けたくないという訳ではないのであれば、
ホームページという資産に投資すべきです。
大手企業なんかは、ボタンを何処に配置するか、何色にするか、ボタンが押された時に何をするか
凄く細かい所まで綿密に決めています。

ある意味こだわりですが、広告費10億円など掛けている事も多いので、当然と言えば当然ですよね。
1%成果が変わるだけでも、1000万円の価値を生み出しますし、市場シェア率など将来的に考えればとても大きな意味をなします。

中小の事業者、例えば風俗店であっても関係無いか?と言われれば、実はそんなことありません。
コンセプトが伝わらないサイトには電話しようと思いません。

素人が好き
巨乳が好き
熟女が好き

お客様の趣向は様々ですが、それが伝わらない事には電話が鳴りません。
だからこそ、きちんと制作することにこだわりを持たなくてはいけません。

テンプレート制作を行わないということは高額です。
それは仕方ないことですが、それより大切な投資効果がある事も振り返るべきですね

アダルトホームページのデザインをテンプレートで決める

今回はFC2ブログさんで使用可能なホームページテンプレートを決めて早速アダルトホームページの制作に入っていきたいと思います。ホームページテンプレートを選ぶにあたって今回はシンプルなものを選んでいきたいと思います。と、いうのもFC2ブログさんを見て頂ければわかるのですがシンプルなものからキャラクターものまで多種多様なテンプレートが用意されています。キャラクターものなどを選んでしまうと既にHTMLやCSSがきちんといじられている事が多くアダルトホームページの制作には不向きな事も多いです。ですので、比較的シンプルでカスタマイズのしやすいホームページテンプレートを使用して今回はアダルトホームページの制作をしていきたいと思ったわけです。

今回私が選ばせて頂いたホームページテンプレートは3カラムでベースカラーが水色のシンプルなlightframeというものです。こちらのホームページテンプレートはHTML、CSSともに編集画面を見れば、どこの記述がどこの部分なのかというのがわかるように記述されていてアダルトホームページ制作の初心者にも優しいものとなっているので、もし簡単なホームページの制作をお考えであれば是非ともおすすめしたいと思います。

さて、これで私のアダルトホームページ制作はホームページが表示できるところまで進みました。次に何をするのかというと前回私が制作するアダルトホームページは動画を紹介していく形のブログにするとお話しましたね。その紹介についてどの様な形で紹介していくのか、記事のテンプレートを考えるという訳です。SEOという事を考えて制作するのであれば動画の内容を数百文字程度記載するのがおすすめではあります。あとは、動画についてリンクを貼り動画サイトへアクセスさせるのか、埋め込みという形で私の制作したアダルトホームページで動画を閲覧できる様な形にするのかといったところを次回は決めていきたいと思います。

自分でアダルトホームページを制作してみよう!

前回まではアダルトホームページの制作会社さんに依頼をしてホームページの
制作をするというお話でしたが、今回からは自分でもアダルトホームページの制作が
可能なのかという事でチャレンジしていきたいと思います。

まずは、どういった内容のアダルトホームページを制作するのかという問題ですが今回は
インターネット上に公開されているアダルトビデオなどを紹介していくブログ
形式のホームページを制作していきたいと思います。

個人でブログ形式でアダルトホームページを制作するという事になればFC2や
アメーバブログなどの様なすぐに使える無料ブログにするのか、使用するレンタルサーバー代金
などが必要になるが比較的カスタマイズが自由なワードプレスの様なブログサービスに
するのかという点です。どちらのタイプのブログサービスにしてもアダルトホームページを
制作するにあたって必要なサイトデザインなどのホームページテンプレートは豊富に用意
されているので自分好みのアダルトホームページを制作するのは可能だと思います。

ここでは誰でも簡単にアダルトホームページの制作ができるという事を踏まえてブログ
サービスはFC2を利用したいと思います。FC2には提供サービスが豊富にありFC2ブログは
その内の一つのサービスとなります。まずはFC2IDを取得して追加したいサービスでブログ機能を
追加します。そして、今回はアダルトホームページを制作するのでブログカテゴリをアダルトカテゴリに
設定したいと思います。そして制作するアダルトホームページのページタイトルを決め登録すると
FC2でのブログ形式でのアダルトホームページ制作の準備は完成です。次回からはFC2ブログを
利用したアダルトホームページの制作、まずはホームページテンプレートを利用して
サイトデザインを決めるところから始めたいと思います。

Scroll To Top